11/24/2012

落葉樹リスト

だいたい見当つく気もするのですが、最初から葉が黄色い木とか、一部「アレ、どうなるんだろう?」と思うものもあるので、まとめて試して、スクショ撮ってみました。

3/19/2014 追加しました



落葉樹のみ、ベースゲームからシーズンズまで(とはいえ、シーズンズでの追加はありませんが)、建築モードで表示される上から順番に並べています。






例によって自分用資料ですので、雑なところはご容赦ください!

今まで気付かなかったのですが、「ハコヤナギ」と「ハコヤナギの木」があるんですね。
「ヤナギの木」と「柳の木」とか、たぶんピッタリな日本語訳がなかったのでしょうねw

うーん、やっぱり紅葉いいですね。
逆に、花の咲く植物が1年中同じなのがちょっと残念になってきます。つぼみだの何だのまでは言わないから、せめて冬は花がつかなくなるくらいは欲しかったなあ…。
あまり変化があるものが多すぎると、重くなってしまうからなのでしょうけど。

常緑樹リストも作ろうかと思ったのですが、例によって挫折w
いずれ、気が向いたら作るかも知れません。



UNIからITFまでに追加された落葉樹です。上段3つがUNI、下段がITF。
アイパラは常緑樹のみでした。


上記はStoreのワールドに入っている木です。
チェスナットの木のみモンテ、後の3つはドラゴンバレーです。