11/30/2012

【APH第2章】オーストリアさんと私 ep.08

自作World「Emeraldy」を舞台にした、ヘタリアのキャラたちのプレイ日記、第8回です。第1回はこちら
それでは、どうぞ。



 今日から春、のはずなのですが、朝から大雪です。


なんと、学校が休校になりました。
ということで、今日は皆でお出かけすることにしました。
外は寒いので、お友達を何人か誘ってお店に行くことに。


 オーストリアさん、いきなりそれですか…?


 イタちゃん、かなりノリノリ。


スペインさんもノリノリでマイクを握ります。
このへんはラテンの血なのでしょうか…?


さて、春のお祭りが始まりました。
さっそく広場へ行ってみることに。

まずは春のイベント、エッグハントに挑戦です。

イ(ん~、どこかなあ…)
ハ「見つけたー!」


 卵を拾い集めた後は、蹄鉄投げで勝負です。

ハ「がんばって~!」


かなり長い勝負の末に、ハンガリーさんが勝ちました。
この日は日暮れまでめいっぱい遊びました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

夏がやって来ました。
朝からとてもいい天気です。




というわけで、今度は夏祭りです。


まずはホットドッグ早食い競争。


 …の後はかき氷。
ちょっと食べすぎじゃない??


オーストリアさんもかき氷。


ギリシャさんは、飼い猫と一緒に遊びに来ていました。
さすが猫好きなギリシャさん。

ちなみに、オーストリアさんのかき氷は2杯目です。
みんな、かき氷大好き過ぎです。


落っこちるんじゃないかと心配なほどのけぞるイタちゃん。


海賊船に乗り換え。
かなり気に入ったようです。

さて、次は2対1に分かれて水風船合戦。


 オーストリアさんが投げた水風船が…。


見事にイタちゃんにヒット。


自分はあっさり避けたオーストリアさん、次はハンガリーさんにヒット。
子供相手に容赦ないです。

そしてこの日も、夕暮れまでたっぷりと遊んだのでした。

ep.09に続く